イラスト おむすび、いかが?
© Ray 2012

おむすび、いかが?
Would you like a rice ball?

2012年 透明水彩 水彩色鉛筆
Water color, Colored pencil.

●ビバリーヒルズ青春白書な人々
ケリー: ハイ、ガイズ!これから鬼退治に行くんだけど、一緒にどう?
デヴィド: 姉上、何言ってるんすか
スティーヴ: もちの論でやんす。
ブランドン: おおせのとうりに!この僕がいれば百人力さ。
ディラン: ンアァ、そのおむすびをこの俺にくれたら、考えてもいいぜ。
ケリー: 悪いけど、このおむすびだけは、どうしてもあげられないのよ。
ディラン: ワォ!なんてこったい。そりゃないぜケリー

以前の絵を描きなおしました。
髪型をAKB48の渡辺麻友にしてみました。
●おにぎりとおむすびの違い〜
三角形がおむすび、それ以外の形がおにぎり
という説があります。
むかーし昔、山信仰の頃。神の力を授かるために、ご飯を山の形=三角形にして 食べたそうな。
めでたし、めでたし。

拡大画像>> 上のイラストまたは、ここをクリックして下さい。別窓で開きます。

BACK 8 NEXT
Home Emerald Line Site Map